ぱんだ

あんましテンションがあがる拡張ではないっすね
 
 
Talent changes
 
面白そうな変更ですな。個性が出るかもと思うけどtankだとやっぱし取るものが必然と決まってきそう。エンカウンターによってちょこちょこかえるくらいで。死体爆破が帰ってきたり、Lich Kingが使ってたRemorseless Winterが使えたりするのはDK歓喜ではないでしょうか。役に立つ立たないはおいといて(`・ω・´)
 
 
次の拡張は明確なラスボスがなく(classicみたいな?)、メインテーマはAlly vs Hordeの戦争だとか。これがいまいち...うーん。どうなんでしょうかね。PvPを強制させるようなことはしないと思うけど、どう盛り上げるのかなぁ。
 
 
ぱんだとmonk
 
次に来る種族はパンダと予想してた人がほとんどでしょう。ただAllyにもHordeにもなれるとは。ちょっとびっくりですな。TERAのポポリのほうがかわいいなこれは
 
次に来るクラスはtank,dps,heal出来るやつだろうと思ってたけど、まさかmonkとは。EQでもmonkでtankしてましたな。pullerなイメージの方が強いけれど。そして皮クラスとな。tankからはDru,Mnk、dpsからはDru,Mnk,Rogと悲惨な取り合いが目に浮かびます。casterものはそこまで取り合いにはならないか。
武器はstaffから1h sword,axe,mace、そしてpolearmまであれこれ装備できるようですが、盾がない...今のDKみたいな存在にならないか心配です。
 
Spell Plateは相変わらずHoly Palしか引き取り手がないままなのか、ret/protのどちらか利用できるようにするのか気になります。
 
monkはオートアタックがなく、攻撃するには必ずスキルを使う必要があるようです(先日のBlizzCon発表時点で)。なんかあとでかわるかもしれんけどね、と書いてたからどうなるやら。近接距離にいてのhealerってなんか大変そうやなぁ。Archimondeやってた時を思い出します
 
 
Diablo3のβ当選しません\(^o^)/